2013年6月9日日曜日

いちご狩り

今日は岸和田観光農園へいちご狩りに行ってきました!

http://www.kishiwada-f.jp/

いちご狩りなんて、子供の頃行った以来です。
しかも写真に残ってるから行ったことがわかる程度で、全く覚えてません。


なので、ワクワクしながら行ってきました!

こんな感じ↓で鈴なりの苺がたくさん!
練乳と生クリームが食べ放題なのも嬉しいです^^

食べてみると、普段スーパーで食べる苺よりも数段甘い気がした!
もちろん当たり外れがあって、すっぱいのもありますが当たりを食べた時は感動(笑
本当に美味しかったです。行ってよかった。







育ってる途中の苺。
なかなか見る機会ないので、撮ってみました。

これはカビ?に侵されてしまった病気の苺。
今、学校で微生物について勉強してるので撮ってみました。
これもスーパーでは絶対見ることができないものですね。


食材は普段はスーパーに並んでいるものしかみる機会はありませんが、こうやって畑や農場などへ足を運び、ものが作られている様子を見るのはとても大切なことだと思いました。
多くの人に商品を届けるために、色々と努力し、また苦労されているのだと思います。
本当にありがたいことですね。


苺狩り行けて楽しかったです!とても充実した日曜日になりました。

このあとはバーベキューして、買い物して、カラオケ行って・・と一日中遊んでクタクタになりました。

今日はぐっすり眠れそうです。
また機会があれば苺以外のものも見に行ってみたいと思います!

【今日食べたもの 2013/6/9】
■朝ごはん

■昼ごはん
バーベキュー!

■夜ごはん
バーベキューをお腹いっぱい食べたので、夜は抜きにしようと思ったのだけど、ホワイトチョコを2個食べました。

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿