2013年5月20日月曜日

小学生からやり直し

自分でも本当に情けないと思うのですが、小学校のとき算数が大嫌いで徹底的にサボりました。
極端な性格をしていたので、一回だめだって思うと全部が嫌になるタイプだったのです・・

そのツケが今回ってきているわけで・・
本当に基礎の基礎がわかっていないせいで、理解できないことが多くしょっちゅうつまづきます。
このままではどうしようもないので、小学生用のワークブックを買ってきて今、頑張って解いていますが、解いてみると、新しい発見ばかりで目からウロコです!

本当、小学校の時もっと頑張っておけばよかったと思いますが、小学生の時やるべきだったことを今やってるだけのことだと思って、地道にがんばります!

【今日食べたもの 2013/5/20】
■朝ごはん
フランスパン
ミックスナッツ
サラダ(きゅうり、キャベツ、トマト)
野菜ジュース
神戸モン・シェリのジャム
「ナルシス」という名前のとっても美味しいジャムです!↓
http://kobemoncheri.com/shopping/products/detail.php?product_id=123



■昼ごはん
オムソバ
ブロッコリー
ごぼうのきんぴら
たくあん
プチトマト
きゅうり

■夜ごはん
トマトのパスタ(玉ねぎ、しめじ、ソーセージ、枝豆)


ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿