2013年4月1日月曜日

今日から大学生!

2月までWEB系会社で働いていましたが、4月から管理栄養士を目指して大学へ進学しました。
人生2度目の大学生です。

私が管理栄養士を目指そうと思った理由はいくつかあるのですが、
それについてはこれから少しずつブログで書いて行きたいと思います。


今日は新入生オリエンテーションで朝から大学へ行ってきました。
ワクワクした気持ちと心臓が口から出そうなぐらいの緊張で頭はパニックでしたが、満開の桜に迎えられて、私の2度目の大学生生活がスタートしました。

今一番不安なのが友達ができるかどうかということで、、
ほぼ一回りも違う事になるので、話しかけるにも何を話題にしていいかわからない。
結局誰にも話しかけられずに終わりました・・

別に卑屈になる必要なんて全くないのに、何だか居心地が悪くて泣きそうになりました。
どうしても性格上、自分をダメな方へダメな方へ持って行ってしまいます。
遠慮する必要なんてないし、劣等感を感じる必要もないのに・・
年齢なんて関係ない!いつも通り私らしくがんばろう!


 オリエンテーションの先生の話の中に「大学は教えてもらうのではなく、自ら学ぶ場所である」という言葉がありました。

一度大学生活を経験しているので、この言葉は本当によくわかります。
大学は自ら学ぼうとする学生に対してはいくらでも応えてくれます。
でも楽をしようと思えば、いくらでも楽ができます。

この4年間はとにかく出来る限り自ら学んでいきたい。
これから先の人生をかけてもう一度大学へ行くことを決めたので、絶対に後悔はしたくない。

これからの一日、一分、一秒が私の未来へ繋がっていくのだと思います。

頑張れ私。


【今日食べたもの 4/1】

■朝ごはん
・チーズケーキ(おじさんの手作り)
・シューラスク
・ドライマンゴー
・ドライレモン
・サラダ(キャベツ・ツナ・大豆・ネギ)
・お茶




■お昼ごはん
お弁当
・玄米、塩昆布
・大豆
・卵春巻き
・ハム
・水菜とツナと人参の煮浸し
・たくあん
・白菜のスープカレー風味



■夜ご飯
・シーフード塩焼きそば
・お味噌汁(小松菜・薄揚げ・豆腐)




ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿