2013年4月19日金曜日

着物のクリーニング

明日の弟の結婚式に着る着物をクリーニングに出していたので、午前中に撮りに行ってきました。

学校が始まる直前にクリーニングへ行ったのですが、どこのクリーニング屋さんでも1ヶ月かかるって言われて大慌て!

タウンページであちこち確認して、何とか3週間でやってもらえるお店に出すことができました。
今日、無事戻ってきたのですがかなりひどかった汚れもほとんど落ちててびっくり。

すごい技術ですねー
無事明日着物が着れそうで良かったです。


実は明日、学校で必ず出席するようにという指示があった学力試験の日なのですが、休ませてもらうことにしました・・
今回ばかりは弟の式が優先ですのでね・・
来週、多分課題をやることになりますが、休む分はきっちり勉強しますので勘弁してもらいたいと思います。

明日の為に、早く寝なければ!


【今日食べたもの 2013/4/19】
■朝ごはん
・干し芋
・ドライトマト
・ナッツ
・チョコレート
・サラダ(枝豆、キャベツ、チーズ、トマト、海苔)


■お昼ごはん
お弁当


■夜ごはん
・お好み焼き
・キムチ
・お茶


■間食
なめらかプリン ドラマンゴー
みそ大豆 黒豆ピーナッツ

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿