2013年4月9日火曜日

先生を味方に!

今日は朝から5時限目まで全部授業がありました。

生物と化学の授業があったのですが、もう10年以上離れてたので、さっぱりわからなくて半泣き・・

こればっかりはもう頑張ってやるしかないのですが、
正直凹みますね・・・
まぁ少しずつでも自分のものにできるように勉強がんばります。

今日は二人の先生に自分から話しかけに行ってみました。
生物と化学の授業が不安なことと、どうやって勉強するのがいいかを聞いてみました。
余裕があるならやっぱり高校の基礎的なものでいいので、問題集を解いてみるのがいいということなので、また本屋さんで探してみようと思います。

先生は決して敵ではありません。
厳しい事を言われる先生もいますが、すべて4年後に管理栄養士の資格を取り、実際の現場で働けるよう指導してくれているのです。
味方にすればこれ以上力強い人はいません。
この4年間だけではなく、ずっとその先も長くつきあっていけるような恩師になってくれる先生ばかりなので、できるだけ積極的に話しかけていきたいと思います。

最初は緊張するけど、話しかけると絶対親切に何でも教えていただけます。
本当にありがたいことですね。

とりあえず、せめて授業に遅れないようにちゃんと復習しておこう・・

それにしても明日の1限体育が嫌すぎて辛い。

【今日食べたもの 4/9】
■朝ごはん
きんぴらごぼう
干し芋
みそ大豆
サラダ(大根 玉ねぎ のり きゅうり トマト)
ホットミルク



■お昼ごはん
お弁当


■間食
・玄米おにぎり
・ごまちょこ(ブルボン)

■夜ごはん
具だくさんミルクスープスパ
(大根・人参・玉ねぎ・豆腐・ベーコン・パスタ)



ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿