2013年4月11日木曜日

ピラティス続けてます

今日はピラティスへ行ってきました。
4月に入ってから本格的に始めたのですが、今のところ週2~週3のペースで通っています。

ピラティスはインナーマッスルを鍛えるエクササイズで、自分の身体の中の骨を意識して動かしていきます。
動き自体はすごく地味なのですが、頭を使うので1時間レッスンが終わった後は身体よりも脳がつかれた感じになります。
まだ感覚が掴みきれてないので、もうしばらくは頑張って続けてみたいと思います。
ピラティスはじわっと汗をかきますが、そこまでしんどくないので行くのが苦痛じゃないのです。
息が上がるようなホットヨガやジムだと続かないのですが、これなら細く長く続けられるのではないかと思います。


今日、授業で先生が教養の話をされていたのですが、働いていた頃は本当に会社と家の往復ばっかりで、休みの日はひたすら家にこもる生活をしてきたので、私には本当に引き出しが少ないのです。
ありがたいことに4年という長いモラトリアム期間をもらったので、この間にできるだけ多くの事を経験して、学んで自分の力にしたいと思います。

やはり誰かに信頼してもらおうと思うのであれば、幅広い知識と教養は不可欠だと思うのです!


【今日食べたもの 4/11】
■朝ごはん
干し芋
ナッツ
ヨーグルト+ジャム
サラダ(玉ねぎ えのき きゅうり 海苔)
お茶


■お昼ごはん
お弁当

■夜ごはん
おにぎり1個
チロルチョコ1個
プリン

プリン、あんまり美味しくなかったです・・
残念。。

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿