2013年4月7日日曜日

献血2回目

通学カバンがなかったので、買い物へ行ってきました。
いろいろと必要なものを買ったあと、献血へ。

献血をするのは2回目なのですが、献血大好きなのです。
なぜかというと、私の事をすごく優しく大事にしてくれるからw
しょっちゅう大丈夫ですか?って聞いてくれるし、終わったあとは痛かったですねって言ってくれるし。すごく労ってもらってるし、いい事した!!って気分になります。

あと、ジュース飲み放題だし、のんびりできるし、アイスも食べれます。
アイスはミント神戸の献血ルーム限定かもしれませんが・・
今日もがっつり400ml採ってポイントがたまったので粗品ももらいました。
10代20代の人はちょっと高級そうなチョコレートももらってましたよ。

当たり前のことですが、400ml血を抜かれてもその分身体は新しい血を作るんですよね。
身体ってすごいなって思いました。
私たちは血を飲んでるわけではありません。
食物から必要な成分を使って、新しく血を作り出しているのです。
血だけではなく、ありとあらゆるものが日々新しく作られていってるんだと思うと、人間生きてるだけですごいことだと思います。

私の母は治療で大量の輸血をしてもらいました。
でもそのおかげで、60歳まで生きることができました。輸血していなければもっと早くに亡くなっていたと思います。
私が献血をするのはその恩返しの気持ちもあります。

献血は自分が健康でなければできません。
これからもできるだけ長く献血ができるよう、健康でいたいなと思っています。

【今日食べたもの 4/6】

■朝ごはん
・イングリッシュマフィン
・ジャム2種類
・クリームチーズ
・ナッツ
・サラダ
・しょうが湯


■昼ごはん
・30品目の野菜ジュース
・みそ大豆いっぱい

■間食
・アイスクリーム
・クッキー2枚
・飴
・ジュース 3杯

■夜ごはん
・干し芋

■夜食
・はちみつ入りホットミルク


献血でアイスとかお菓子を食べ過ぎた・・

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿