2013年4月24日水曜日

体育の授業が一番つらい

1年の前期は毎週水曜1限目は体育の授業があります。
履修必須なので、どうしても受けないとだめな授業なので仕方ないのですが、本当につらいです。

まず元々運動神経があんまりよくない上に、年齢のハンデがあるのでちょっと動いただけでもヘロヘロになってしまう・・
日頃の運動不足のせいもありますが、二人組になってストレッチをしたりするのも嫌なのです・・
まぁ頑張って全部出席しておけば、落とすことはないと思うのであと12回、何とか頑張ります・・


ストレッチをするときのポイントを教えてもらったので、忘れないように書いておこうと思います。
1.呼吸を止めない(止めると筋肉が固まってしまうそうです)
2.伸ばしている場所を意識する
3.反動で伸ばさない。
4.15秒~20秒ぐらい時間をかけてゆっくり伸ばす

週に2回ぐらいピラティスにかよっているのですが、1.の呼吸についてはピラティスのインストラクターさんもよく言われていることですね。

先週、弟の結婚式でバタバタしてピラティスいけてないのでまた明日から頑張ります!


そういえば、4月に受けた健康診断の結果が返ってきてましたが、オールA、すべて問題なしでした!我ながら素晴らしい。(^ω^)
でも最近、お菓子の量が増えてるのでちょっと気をつけないとな

【今日食べたもの 2013/4/24】
■朝ごはん
・胚芽クラッカー
・チーズ
・サラダ
・トマトスープ
・お茶

■お昼ごはん
お弁当
・カニカマ+チーズの卵焼き
・イカときゃべつのにんにく炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・たくあん
・プチトマト


■夜ごはん
梅おにぎり1個
抹茶チョコ
味噌大豆

■間食
ハーゲンダッツ ミント



0 件のコメント:

コメントを投稿