2013年4月10日水曜日

頼りにされる管理栄養士になるために

今日の授業で配ってもらったプリントに「頼りにされる管理栄養士になるために」という記述がありました。

私も実践してみたいと思ったので、ここに書いておこうと思います。

興味を増やすトレーニングをしよう
1.毎日の授業および実験で「どうして」「なぜ」と感じた事を挙げましょう。
2.その問いに対して自分自身が答えを考え、書いてみましょう
3.何も感じなかった場合、それは「何故か」を考えて書きましょう

感想を書いてみよう
1.テレビドラマや映画を見たら、ストーリーを思い出そう。
2.気に入ったセリフを挙げよう。
3.気に入った仕草や表情を真似てみよう。
4.全体を通して感想をまとめ、書いてみよう

本を読もう
1.共感できる箇所や、大切と感じた箇所を書き写そう
2.各章節の文章が起承転結に分けられるかどうか調べてみよう。
3.あらすじを考えて書いてみよう
4.書評を書いてみよう


面倒なので、なかなか難しいかもしれませんが意識だけでも持っておきたいと思います。

それにしても、今日は朝から体育の授業があったので、本当に疲れました・・
この年で体育は正直勘弁してほしいところですが、
やはり身体を動かすことはとても大事なのはよくわかるので、何とか頑張りたいと思います・・・


【今日食べたもの 4/9】
■朝ごはん
きな粉はちみつ入りヨーグルト+シナモンアップル
ココア

昨日の夜食べ過ぎてお腹すいてなかったので、控えめにしました。


■お昼ごはん


■夜ご飯 ※画像なし
・しそおにぎり
・野菜ジュース
・マカダミアナッツチョコ
・干し芋
・みそ大豆

ちまちまつまんでたらお腹いっぱいになりました・・


ごちそうさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿