2013年4月14日日曜日

もしタイムマシンにのれるなら

ニコニコ動画で昨日からシュタインズ・ゲートの一挙放送がありました。
シュタインズ・ゲートは数年前、夜中にやってたアニメでずっとかかさず見ていたのですが、何度見ても面白い!
20日から始まる映画はぜひ見に行きたいと思います。
公開日には行けませんが、次の週か少なくともGW中には行きたいなー

シュタインズ・ゲートは時間についてのストーリーなのですが、もし自分が過去や未来に行けるとしたら・・と考えてみました。

今までの私なら「私は今を生きているので、過去に戻りたくもないし、未来も見たくない」って言ったと思います。

でも、もし今タイムマシンがあるなら、去年の夏に戻りたい。
2012年の夏は、私の人生で一番大切な夏でした。一生忘れられない夏なのです。

母が亡くなってもう3ヶ月近くたとうとしていますが、母の死は今でもリアルです。
今はお母さんの死が過去になるのが怖い。忘れたくない。
8月に戻って、少しでもいいからお母さんと一緒に過ごしたい。

お詫びと感謝の気持ちをちゃんと伝えたい。

というようなことをシュタインズ・ゲートを見て思ったりしたのでした。

【今日食べたもの 4/14】
■朝ごはん
・コーヒー牛乳
・バニラアイス
・クリームチーズ+ジャム
・みそ大豆
・ドライマンゴー

■昼ごはん
・おにぎり2個
・フレッシュ野菜ジュース
・チロルチョコ2個
・ドライトマト

■夜ごはん
ドライトマトを食べ過ぎてお腹いっぱいなので、夜ごはんは抜き!











0 件のコメント:

コメントを投稿