2013年4月13日土曜日

地震と自信

今日の朝5時半頃、大きな地震がありました。

18年前の阪神大震災の時以来の大きな地震だったので、いろいろと蘇ってきてめちゃくちゃ怖かったです。
とりあえず、即効でドア開けて風呂のお水ためました。

誰かが亡くなるといったような大きな被害は出ていないようで本当に良かったです。
そういえば、家のマンションのエレベーターが止まっていましたが、帰ってきたときには復旧していました。
急いで対応してくれたんだろうな・・ありがたいことですね


また、今日は教職課程履修の説明会でした。
地震はありましたが、予定通り実施されるとのことなので、指定時間に間に合うように急いで準備して行きました。

管理栄養士と合わせて、栄養教諭免許もとりたいと考えているのです。

専門の科目などはこれから勉強すればいいですが、不安なのが国語、社会、数学などの一般教養科目。
お恥ずかしいことですが、小中はかなりサボったので思い出せないどころか、まともに話を聞いていなかった可能性があります・・・
おかげで、ちょっとした簡単な問題でも四苦八苦。
ほんと自信喪失です。

でも頑張ります!
途中で息切れしないよいうに、一般教養の勉強時間も合間合間にいれて行かないとな・・・

【今日食べたもの 4/17 】
■朝ごはん
サラダ
カレー風味のスープ
クッキーチョコ
チーズ、ナッツ


■昼ごはん
お弁当


■夜ごはん
・チーズカレースープ
キムチ+クリームチーズ




ごちそうさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿